青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングのため?のジムカーナ観戦!

ジムカーナに参戦している友達の応援に行ってきました。

ジムカーナは、設定されたコースを1台ずつ走行するタイムトライアル。

友達は、見事に総合1位のタイムで優勝しました。すごい!

友達は、もともとは本格的にやるつもりはなかったそうですが、

いつしかのめり込むようになって、技術を研究し、経験を積み重ね、

今ではこうして、常に上位の成績を収めるドライバーになったとのこと。

中でも、上手な方の助手席に乗せてもらった経験が大きかったのだとか。

そうかー。

やっぱ、うまい人の技術を真似るのが一番か~。

カーリングも、トップ選手の技術を間近に見るのが一番かな~。

 

と、いうことで、

7月には中部電力さんのカーリング教室を行います。

詳しくは、次号を待て!笑

※詳細が決まり次第お知らせしますね。お楽しみに。

 

そういえば、試合前の説明会のことを、

「ドライバーブリーフィング」と言ってました。

ふむふむ。ブリーフィングね。

 

カーリングのチームミーティングは、

基本的には大会に関する簡単な説明なのですから、

チームブリーフィングと言ってもいいような気がしますね。笑