青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

「キングダム」で学ぶ最強のカーリング力(笑)

某経済紙の広告で見つけて買っちゃいました。

「『キングダム』で学ぶ最強のコミュニケーション力」(集英社)。

コミュニケーション力はカーリングでも大事ですからね~。

f:id:AomCC:20201017222658j:plain

・人生は、応援された者勝ち

・人間関係のカギは距離感

・思ったことをすぐ口にするな

・それは「信念」か?それとも「決めつけ」か?

・ジャッジをせずに話を聞く

・「結果がすべて」ではなく「つづく結果がすべて」

・謙虚さと大胆さを併せ持つ

・「敵」「味方」を区別しない

・相手が「大切にしているもの」に敬意を払う

 

世界各国で数多くのコーチを育成し、

多くの企業で人材育成を担当している馬場啓介氏の著書です。

 

ところで「キングダム」とはどんな作品なのか?

実は、私は、そこからスタートしなければなりません(苦笑)。

よーし、Amazonプライムで見まくるぞー!!(笑)