青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ストーンプールスタイルのカーリング練習

青森県カーリング部の練習は、

いつも10人以上が集まる賑やかさ(笑)。

 

しかし、練習量に関して言うと、

4~5人で行う練習に比べて、

ひとり当たりの投球数が少なくなってしまいます。

練習量を少しでも増やすためには、

デリバリーの間隔を短縮するしかありませんよね。

そこで行っているのがストーンプール方式のデリバリーです。

f:id:AomCC:20191021002554j:plain

次のデリバリーがすぐにできるよう、

ブラシの邪魔にならない右サイドにストーンをプールするんです。

レフティの選手がいたらこう単純にはいかないんですけどね。

f:id:AomCC:20191021002836j:plain

練習は、質はもちろんのこと、量も大事な要素です。

みなさん、しっかり練習して充実したシーズンを送りましょー!