青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

青森県庁CC「秋のカーリング無料体験の儀」

即位礼正殿の儀が行われた10月22日(火・祝)に、
青森県庁CC「秋のカーリング体験会」を開催しました。
参加者は世界各国?から11名(笑)。
国際交流員やALTの先生も参加して、
とってもグローバルな体験会となりましたよ~。

f:id:AomCC:20191024233447j:plain

f:id:AomCC:20191024233910j:plain

今回の体験会は、
初体験コースと経験者コースのWコース。
初体験の方々には、
まずデリバリーの基礎を学んでいただくのですが、
皆さん、上達が早い早い!
教わる方がいいのか教えるほうがいいのか(笑)、
安定したデリバリーをすぐにマスターしてました。

一方、経験者の方々は、
県庁CCメンバーと一緒にいきなり交流戦
息の合ったスイープやミーテイングなど、
チームワークもばっちりでしたね~。

f:id:AomCC:20191024234957j:plain

参加してくださったみなさんには、
「楽しかった!」「カーリングおもしろい!」と言っていただき、
私たちにとっても、楽しい嬉しい体験会になりました。
ご参加ありがとうございました~(о´∀`о)。
f:id:AomCC:20191024235639j:plain

f:id:AomCC:20191024235655j:plain

今後も、いろいろな大会に、
一緒に参加出来たら楽しいでしょうね~。
 
ぜひぜひ普段の練習にもご参加ください!
GOODカーリング!!
 
追伸
ぱーこさん、レポートありがとうございました~。