青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングコーチのまだまだ

A高カーリング部のコーチをしていて、

まだまだだなと反省することがよくあります。

f:id:AomCC:20191020091632j:plain

そんなときのひとつが、

心の声がつい口から出てしまうこと(汗)。

コーチ席で試合を見守っている最中に、

作戦だったり、ショットだったり、スウィープだったり、

称賛はいいとして、指摘までダダ洩れしてしまうことです(汗)。

f:id:AomCC:20191020092352j:plain

分かっているんです。

選手たちは一生懸命やっているんです。

教えていないから知らないだけなんです。

練習していないから出来ないだけなんです。

f:id:AomCC:20191020093008j:plain

引退までわずか2年という時間の中で、

選手たちが少しでも多くの成功を収められるよう、

コーチも成長する努力を怠ってはならないとつくづく思います。

f:id:AomCC:20191020103613j:plain

大切な知識や技術を漏れなく教えること。

試合中の選手たちの頑張りを黙って見守ること。

2年生最後の公式大会に向けて頑張ります。

 

追伸

東北高校トライアルの開催に当たっては、

A高の事情に配慮していただき誠にありがとうございます。