青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

あっぢ~。猛暑日の避暑カーリング(笑)

本日(10日)の気温は、なんと!弘前市で39℃超。

あっぢ~。

そんな日は、ある意味カーリング日和なのですが、

本日の練習は、参加者がわずか3名。

さすがに今日は、カーリングよりビール!だったかな?笑

外気温の影響が大きいと思いますが、今日のアイスコンデイションは別格。

9秒テイクのつもりで蹴っても、せいぜいハウス内のドローでした。驚

こんなときは、ラインの練習に限りますね。

セットしたときのストーンの位置や、押し出す方向、

スライドフックの位置やバランスなどを見てもらいました。

 

明日も猛暑の予報です。

青森県庁CCの体験会もありますので、

避暑カーリングへ、どうぞいらっしゃーい!笑