青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カーリングの作戦ボード

青森県カーリング部の作戦ボードは、 こんな感じでどうでしょうか。 氷上のチェスですから・・・ね(笑)。

松下幸之助×カーリング

Panasonicの創設者 松下幸之助。 同氏の金言を集めた本を読みました。 その中のひとつを記録代わりに。 ----------------------------------- 道 自分には自分に与えられた道がある。 天与の尊い道がある。 どんな道かは知らないが、 他の人には歩…

ごめんなさいデリバリー

何とか持ちこたえようと思っても、 ますますバランスを崩してしまい、 全然ダメなデリバリーをするときありますよね。 そんな時は心の中で、 ただただ土下座するばかりです。 ああ、こんなに額をアイスに・・・(笑)。 面白い写真を撮ってもらったので、 恥…

2011年度 青森県カーリング協会総会

ACA会員の皆様にはハガキが届いていることと思います。 青森県カーリング協会の総会が、 平成23年6月24日18:00から開催されます。 返信はがきは6月17日までに投函してください。 ◇協会登録の県庁カーリング部員へ◇ 欠席する場合、委任先は当クラブの船木…

真っ赤なカーリング・ハンチングの正体

あのチームの真っ赤なハンチング。 その裏側をのぞいてしまいました(笑)。 まずは、バイスのKタクさん。 しっかりラコステ製です。 推定価格は9千円~1万円? スキップのN岡さん。 こちらはオンワード樫山のブランド23区。 推定1万2千円~1万5千円?? …

カーリングにときめいて

王貞治氏がご自身の野球人生を語った本を読みました。 ご本人曰く、 「ここぞというときには野球の神様に導かれた」のだそう。 本来は全く違う人生を送るはずだったとか。 人生とは不思議ですね。 ああ、私もカーリングの神様に導かれたい!

築地場外×カーリング

今日のお昼は少し足を伸ばして築地場外へ。 まさかまさかの休市日だったため、 目指していたおいしいモツ屋さんも残念ながらお休み。 そこで、すかさずBプランに変更し、 一度味わってみたいと思っていた焼肉カレーをいただきました。 もちろん、お水の下に…

カーリング・コースター

今日は始発のはやて100号で東京へ。 車内販売で買ったコーヒーの下には、 O.D.T.Sさんからいただいたカーリング・コースター。 よ~く見たら手作りなんですね。 ありがとうございました。

カーラーズファームの物語(下)

農民カーラーのY田さんが考えたもうひとつの苗代。 それがこちら。 アスファルト・プール方式の苗代です。 よく考えたものです。 駐車場のアスファルトは整地するまでもなくフラットで、 わずかの太陽でも熱を蓄えるので保温剤にもなります。 苗もこんなに…

カーラーズファームの物語(上)

今年も米作りに励んでいるカーラーがいます。 そう、ダンジネスのY田さんです。 昔から「苗半作」と言われるように、 苗の善し悪しがその後の生育に大きく影響します。 Y田さんの苗代はこんなだそうです。 この青のカーペットに見覚えはありませんか? そ…

青森県庁CCの逆襲!

がんばろう東北カーリング大会から。 宿敵であり目標でもあるOpt Max!さん。 昨シーズンは、 イーハトーブ大会の決勝トーナメント初戦で敗れました。 東北選手権では戦わずして敗れ去りました。 このまま終わっては悔いが残るので逆襲です(笑)。 来…

青森県カーリング協会の総会

青森県カーリング協会の総会が6月24日(金)に行われます。 場所はアップルパレス青森。 18:00から総会で、19:00から懇親会です。 大事なことなので2度言います(笑)。 青森県カーリング協会の総会は6月24日(金)です。 お忘れなく。

がんばろうカーリング大会の仲間たち(9)

がんばろう東北カーリング大会。 岩手県の「毘沙門LD」さんにもご参加いただきました。 ※写真は激励会でのひとコマ。他チームとの交流写真です。 来シーズンもカーリングを楽しみましょうね! 今後ともよろしくお願いいたします。

がんばろうカーリング大会の仲間たち(8)

がんばろう東北カーリング大会。 長野と東京の混成チームでご参加くださった「O.D.T.S」のみなさん。 チーム名の由来はうかがいませんでしたが、 日本カーリンググライダー研究所(?)のK林さんが所属するチームです(笑)。 激励会のオークションでは…

ああ、やってしまった!日程の再訂正。

青森県庁カーリング部総会の変更後の日程を、 6月4日(金)とお知らせしてしまいました。 すみません。誤りでした。 正しくは6月3日の金曜日なんです。 何度も何度もすみません。 訂正メールをお送りしていますので、 日程の再調整をお願いします。 ※決…

青森県庁カーリング部 総会のお知らせ

青森県庁カーリング部のみなさんへ。 日程変更に関する重要なお知らせです。 恒例である「総会」という名の飲み会を 5月27日(金)に開催するとお知らせいたしましたが、 諸般の事情により、翌週6月4日(金)に変更して開催することになりました。 日程…

カーリングホール、改装中!

先日、打ち合せのためにスポーツ会館へ。 人気のないカーリング場を上からのぞいてみたところ、 解氷作業は終了し、 スポーツマットが敷かれようとしているところでした。 今年こそ、 この多目的運動場を使ってトレーニングするぞ!

がんばろうカーリング大会の仲間たち(7)

がんばろう東北カーリング大会。 この大会でも、 彼らの若さと体力が光って?いました。 あ、トイレで倒れていた彼は、 やっぱり写っていませんでしたね(笑)。 来シーズンもがんばろう!

がんばろうカーリング大会の仲間たち(6)

がんばろう東北カーリング大会。 直接対戦することはできませんでしたが、 この大会にも、 チームデフ青森さんの明るい笑顔がありました。 サインは、 I LOVE YOU です。 来シーズンもがんばりましょう!

がんばろうカーリング大会の仲間たち(5)

がんばろう東北カーリング大会の決勝トーナメント。 決勝戦のお相手は、 かなりの鉄カーラー(!)、 臨時チーム「DAY BREAK53号」さんでした。 「DAY BREAK」は訳して「あけぼの」。 奇数番号は「下り列車」。 つまり、東京発の臨時列車「あけぼの53号」と…

がんばろうカーリング大会の仲間たち(4)

がんばろう東北カーリング大会2日目。 シルバーグループの2回戦で、 チームあおもりのA田選手擁する「チームあわもり」さんを撃破した私たちは、 準決勝でチェアカーラーチーム「がんばってらーズ」さんと対戦しました。 ルール・ミックスで試合を行う場…

がんばろうカーリング大会の仲間たち(3)

がんばろう東北カーリング大会の決勝トーナメント。 シルバーグループの1回戦で対戦したのは、 あろうことか兄弟(姉妹)チームの「ありえねーず」さん。 ↓対戦後の記念写真がないので激励会後の写真です。 激励会では刺客が執拗に日本酒を勧めてきたのです…

がんばろうカーリング大会の仲間たち(2)

がんばろう東北カーリング大会。 予選ラウンドの2試合目は「西吹雪」さんでした。 名門チーム「地吹雪」とがんばる女子高生チーム「青森西校」の合同チームです。 私たちの決定力不足が敗因ではあるのですが、 常にナンバーワンをとられている厳しい展開ば…

がんばろうカーリング大会の仲間たち(1)

がんばろう東北カーリング大会で、 対戦させていただいたチームを紹介します。 予選リーグの第1試合。 いつか対戦してみたいと思っていたマダムカーラーズさんでした。 楽しめれば負けたって・・・・。 いやいや、この勝負だけは是が非でも勝たなければ! …

いじられカーラー、ケビン!

がんばろう東北カーリング大会から。 皆に可愛がられ、 いじられているカーラーを発見! くるりん☆くるりんのメンバーとして参戦した、 クリリン☆クリリン? いや、つるりん☆つるりん?? こと、(ミニ)ケビン.F.マーチンです(笑)。 ほら、こんな風に…

LOVE×LOVEカーリング

がんばろう東北カーリング大会の激励会から。 真っ赤なウェアで決めた木村ペア(岩手県)に、 ツーショット写真を撮らせていただきました。 テイク・ワン。 奥さんは目が据わっている?のに、キムタクさんに照れがあります。 テイク・ツー。 ん~・・・。ま…

カーリング・グライダー研究所

がんばろう東北カーリング大会の試合中に、 出前を頼んだ不届き者が・・・(笑)。 正体は、O.D.T.SのK林選手。 昨シーズンのお花見大会に続き、 スゴいグライダーを携えての登場でした。 前回はご飯も炊けるグライダー。 なんと今回の新作は、出前…

がんばろう東北カーリング大会から

大いに盛り上がった激励会では、 盛り上がりすぎて撃沈する若者の姿も…。 JAPANのAコーチに介抱されていたことは、 きっと覚えてないんだろうな~(笑)。 楽しく元気になれた激励会でした。

カーラーたちの思い

「がんばろう東北カーリング大会」では、 参加したカーラーからたくさんの善意が集まりました。 募金箱に添えられた千羽鶴は、 アップルカーラーのN野さんが震災直後に制作した思いです。 岩手県協会の「負けてたまるかステッカー」は、 賛同した大勢のカー…

カーリング大会打ち上げ~

ゴールデンウィークの合間をぬって、 カーリング大会の打ち上げです。 大会運営担当や関係者など、 都合がついたメンバーが集まりました。 AトンボのK藤さんからは田酒(山廃)の差し入れ。 K西さんからはウイスキーの差し入れ。 それでも足りず「じょっ…