青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

笑えない!シニアのカーリングあるある(37)

#42

先日行われた第7回東北シニアカーリング選手権大会でのこと。

 
試合前練習が始まる10分程度前になると、
2階観覧席から1階カーリングホールへと向かう選手の流れができます。
 
イメージ 1
 
ところが、シニア選手権では、
一度カーリングホールに入ったはずなのに、
階段を逆行してくる選手がいるいるー!(笑)
 
その選手たちが口にするのは、
「シューズ忘れたー」とか、
「手袋忘れたー」とか、
「ブラシどこだっけ」とか。
シニアカーリングによくある?忘れ物です。
いったい何しにカーリングホールへ行ったのかな?(笑)
 
実は、かくいう私も、
3度ほど逆行してしまいました。あ~あ(苦笑)。