青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

現役最古?のカーリングシューズ

青森で行われた上級指導員養成講習会から。

足元に注目してください。
イメージ 1















ん?白いカーリングシューズ?
最近は赤や緑のカーリングシューズもありますが、
まだまだ黒が主流なので白は思いっきり目立ちますよね。

イメージ 2















30年は愛用しているというK澤さんによると、
当時はこの「Classic」しかなかったのだそう。

イメージ 3















どのメーカーの商品なのか、
外見からは判別できませんでしたが、
REGALだと言われたら信じてしまうかも(笑)。

イメージ 4















この丈夫なカーリングシューズもすごいですが、
30年以上大切に使い続けているK澤さんもすごい!

でも、K澤さんは、
シューズの買い替えを検討しているのだそう。
Classicの次なら、やっぱBP社のDeluxeでしょう!(笑)
BP500を愛用している講師のT屋さんもお薦めしてましたよ。