青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

お花見カーラーのためのサクラ情報2018(2)

昨日見た合浦公園の桜はまだ早かったので、
今朝は、カーリング場まわりで最も開花が早い樹を観察しました。

イメージ 1













ここはとても日当たりが良く、
アスファルトからの照り返しもあるため、
例年、カーリング場まわりで最も開花が早いんです。

イメージ 2






















蕾がだいぶ大きくなり、
うっすらと色づいていました。

今日は気温が上がりましたから、
明日の天気次第では、数輪咲くかもしれません。

イメージ 3





















みちぎんドリームスタジアムの開花予想は、
ズバリ、4月16日!どうかな?(笑)