青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

イッツ・ニュー!バランスプラス500アゲイン

今のバランスプラス500に履き替えてはや6年。
注文していた新しいバランスプラス500が届いたので、
今夜の練習(合浦CC)で早速チェックしてみましたよ。


イメージ 1






















実は、今履いているBP500は、
ある部分をカスタマイズしていました。
写真を見ただけでわかりますか?
(箱の上にある方が新しいBP500です)

正解はこちら(笑)。

デリバリーを繰り返してみたのですが、
スライダーの角の形状が異なるためでしょうか、
今まで通りに足をスライドさせたのでは、
思ったラインに入らないことに気づきました。

ふ~ん。なるほどね。
(↑この落ち着きっぷりが成長の証だったりします・笑。)

この形状に合わせたスライドに修正できるかな?
まあ、スライダーを替えられるBP500ですから、
いざとなったら今までのスライダーに交換しますけど。。。

さあ、練習あるのみ!!