青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

世界シニアカーリング 日本女子コーチ便り(7)

女子は全試合終了しました。

結果は、なんとか最終戦を制し、2勝4敗でフィニッシュ!
・・・と、試合前に未来日記のようメールを作っていたのですが、
残念ながら勝利できずに、1勝5敗で終了しました。

イメージ 1


















予選 a グループでは7チーム中の最下位、
無念で仕方ありません。

でも、6試合すべての試合において、
全部投球(8投×8エンド×6試合=384投)しての結果です。
(あっ、1勝したときはラスト一投残して握手されたから383投か。)

女子チームで全試合8エンド投げきったのは、
おそらく日本女子だけでしょう。

勝敗数はイマイチですが、
投球数から惜しい試合ばかりだったことを理解いただければ、
我らもなんとか青森へ戻れます。

6試合、頭をフル回転させ、作戦を更新し続けながら、厳しいショットをいくつも決めたスキップ、
よく曲がるアイスに適応して、早めのコールでチームを助けてくれたバイス
一緒に練習する機会がないながらも、一生懸命合わせてくれた通訳兼セカンド、
よく曲がるアイスながらもガード&くっつけ要求に応え続けたリード、
この4人を熱く抱擁できるくらい、投げきった感が強い試合でした。

残念ながら、男子チームも、
DSCの結果、8cm足りずにタイブレークに進めず。

ミックスダブルスは朝8時からタイブレーク
決勝トーナメントへは3試合を勝ち抜くしかありません。

青森から想いを託してくれた皆さんありがとうございました!!

by コーチの支えになってくれたオトモたちとともに。

以上、コーチ便り=======================================
成績には悔いが残ると思いましが、
精一杯戦った結果じゃないですか。

残りの日程を満喫し、
ありえね~ずらしい笑顔で帰ってきてください。
みなさん、お疲れ様でした。

by お花見の準備で忙しい事務局(笑)