青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

俺の後ろに立つな!ゴルゴ・スキップ(笑)

試合中に何度かおこる出来事を紹介します。

グライダーとブラシを一緒に持つスキップははこんな感じ(↓)ですよね。
ブラシが横になり後ろに突き出します。

イメージ 1
























※ここからは写真がないので想像してくださいね(笑)。

相手のスキップが作戦を考えているとき、
大体は腕組みをしているので、ブラシは縦になります。

しかーし、相手チームがデリバリーすれば、
腕組みを解いてストーンのアクションを読み始めます。

このときです!
縦になっていたブラシが横になり、
スキップのやや後ろに立っている私をグサリ!

「俺の背後に立つなと言っただろう!」
まるでゴルゴ13のようなスキップです(笑)。