青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング~!のソーシャル・ディスタンス(笑)

新しい生活様式では、

約2メートルの距離が必要とされていますよね。

カーリングで距離をとる方法といえば、まずはブラシ(笑)。

f:id:AomCC:20200705205840j:plain

危ないのでブラシは横にしないのが基本ですが、

新しいカーリング様式では、ときどき必要?なのかも(苦笑)。

でも、ブラシを横に持った時の長さは1.8メートル。

2メートルには少し足りないのでご注意くださいね(笑)。

f:id:AomCC:20200705205957j:plain

ストーンでいえば、目安は7個(笑)。

直径が約30㎝ですから、7個で2.1メートルを確保できます。

f:id:AomCC:20200705210450j:plain

ちなみに、ハウスの直径は約1.8メートル。

センターにスキップが立っているときは、誰も入ってはいけません(笑)。

f:id:AomCC:20200705220254j:plain

ほかに気になるのは、

隣のシートの人との距離ですよね~。これが意外と近い!

f:id:AomCC:20200705210553j:plain

そんなときは、フェイス・シールドを。

f:id:AomCC:20200705221836j:plain

青森県カーリング部の顧問F木氏は、

私が知る限りでたった一人のフェイス・シールド・カーラー。

キャップもマスクも着用しているので完璧?ですね~(笑)。