青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

第10回全国高等学校カーリング選手権大会のベストショット

青森県カーリング協会の公認(?)カメラマンが選んだ、
第10回全国高等学校カーリング選手権大会のベストショットです。

イメージ 1

















これ(↑)は、決勝戦直前のワンシーン。
どこか変だと思いませんか?

チームによってスタイルは様々ですが、
試合前や試合中、普通はチームのメンバーが円陣を組み、
ハイタッチや掛け声で気合を入れますよね~。

イメージ 2

















イメージ 3

















でも、このときは、
勝戦で戦う両チームがひとつの円陣を組み、
互いの手を重ね合わせながら「がんばるぞー」と声をかけたんです。

たしか、青森選抜の誰かが言い出したと思いますが、
青森選抜の円陣に長野選抜のひとりが割り込んだ(笑)のがきっかけで、
「それならみんなでやろう!」という流れになったと記憶しています。

忘れてしまった(!)「青春」の2文字が浮かび、
何となくジーンとしてしまった瞬間でした。
さすが高校生!さすが全国大会!さすがカーラー!

高校生カーラーのみなさん、
この出会い、その気持ちを忘れないでくださいね。

みなさんのカーリング人生に幸あれ!