青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

もうひとつの日本一!日本公僕カーリング選手権大会のお知らせ

いよいよ明日から、
高校生カーラー日本一!の座をかけた高校選手権が始まります。

日本一!で忘れてならないのが、
あの(!)日本公僕カーリング選手権大会です。よね?(笑)
※次は第8回大会となります。

イメージ 1










今年はいつやるの?もしかしてやらないの?
という問い合わせをいただいていますので、
現在の状況と今後の予定をお知らせしますね。

青森市では、
平昌オリンピック&パラリンピックの出場チームに、
韓国に近い青森での直前合宿を働きかけてきました。
その成果として、ロシアのチェアカーリングチームが、
2月20日から15日間の予定で青森合宿を行うことが決まりました。
このため、当初計画していた3月上旬の開催をずらすことになったのです。

現在、他の大会と競合しないよう、
7月の開催に向けて日程を絞り込んでいる段階で、
利用申し込みの解禁後に施設側と調整する予定です。

日程が決まり次第、第一報をお知らせしますので、
日本一!に飢えている公僕カーラーのみなさんにおかれましては、
万障お繰り合わせの上、ぜひぜひご参加くださるようお願いします。

さあ、今年こそ、日本一だぜ!!