青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

素手感覚のサダハル・スィープ(笑)

プロ野球ファンには有名な話ですが、
努力家として知られる王貞治氏は、現役時代、
素手感覚を大事にしたいという理由から、
バッティンググローブを使いませんでした。
 
と、いうことで、
素手のスィーピングをサダハル・スィープと命名(笑)。
実は私、サダハル・スィーパーなんです(爆)。
 
素手の方が、なんとなく、
力がダイレクトに伝わっている気がして。。。
 
カーリング場は冷えるし、乾燥するし、
素手でやっている人なんてほかにいるのかな~?
なーんて思っていたら、
ごく身近にサダハル・スィーパー(!)を発見しました!
 
イメージ 1
 
この選手も、私(!)や王選手と同じ努力家なのかなー?(笑)