青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング・グッズのメンテナンス=ブラシ編=

私が愛用しているカーリングブラシは、
カーリングを始めた頃に流行っていた、
ステッカータイプのパフォーマンス製。
 
経年劣化なのでしょうか。
ステッカーがあちこち破れて残念な姿に。
 
↓これは2年前の様子。実際はもっとボロボロでした(苦笑)。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そこで、思い切って、
ステッカーを全部はがしちゃうことに。
 
ほら、ステッカー剥離剤を使ったら、
こんなにツルッツルになりました!(笑)
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
グリップエンドもこのとおり。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このままではちょっと寂しいので、
カッコいいステッカーを貼って仕上げたいと思います。
 
たぶん、来シーズンの私のブラシは、
ぱっと見は、ミズノ製になっていることでしょう!(笑)