青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

やっぱり?オジサン・カーラー(苦笑)

ねぶた祭も終わり、明日からお盆ですね。
今回の話題は、ねぶた祭でのショックな出来事。
 
その日のねぶたは、お仕事で、
観覧中の方々に”決め手くんウチワ”(↓)を配っていたのですが、
奥の方の女性から「おじさ~ん、ウチワちょうだーい!!」の声。
 
ビーン!! 
わ、わかっているのですが、
ハッキリ言われると想像以上にショックだったりして(笑)。
 
イメージ 1
その後、母親くらいの女性から、
「おにいさん、ウチワちょうだい。」と声をかけていただいたものの、
「おじさーん!」の声がしばらくリフレインしていました(笑)。
 
よーし、こうなったら、
立派なオジサン・カーラーになってやるぜ!!(笑)
 
さてさて、
第11回北のまほろカーリング大会は、
2ヶ月後の10月12日、13日に開催ですよ~!