青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリング感謝デーの初心者講習会

カーリング感謝デーの様子です。 
イメージ 1
30数名が参加した初心者講習会の講師は、
チーム青森の青田選手、石崎選手、近江谷選手と、
ACAのベテランカーラーH谷川さん、Kトゥさんの5名。 
イメージ 2
小学生や初心者の方々が、
とても楽しそうにカーリングを学んでいましたよ。
イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
あれれ?
・・・ああっ、やっぱり!!
参加者の中に、青森県カーリング部員の姿が! 
イメージ 6
どんだけ教えてもらいたいんだ?
でも、・・・いいな~(笑)。
 
その中で「なるほど」と思った練習がこちら。 
イメージ 7
多くの女子部員は、
テイクウェイトがなかなか出ないという課題を持っていますが、
手で背中を押してもらい未知のウェイトを体験することで、
理想のウェイトをイメージしやすくなります。
 
こうしたトレーニングは、
陸上競技などでも取り入れていますよね。
 
最後は参加者全員で記念写真。(を横から・笑) 
イメージ 8
 参加者のみなさん、
講師のみなさん、
お疲れ様でしたー!
 
来シーズンもアイスの上で会いましょう!