青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

「東北電力放課後ひろば」カーリング教室

東北電力さんの次世代支援プロジェクトとして、
放課後ひろばカーリング教室が行われました。

参加人数は、
初心者向け教室(午前の部)は40名、
競技者向け教室(午後の部)は43名の計83名。
参加者の皆さん、ご父兄の皆さん、ご参加ありがとうございました。

イメージ 1













ゲスト講師は、チーム青森の小笠原選手と船山選手。
オリンピックに3度出場しているトッププレイヤーです。

午前の部の初心者向け教室では、
やさしく(!)指導していただきながら、
カーリングの楽しさを味わってもらいました。
イメージ 2













イメージ 3













イメージ 4













一方、競技者に対しては、そういうワケにいきません!
ダメ出しありのスパルタ?指導をお願いしました(笑)。
イメージ 5













イメージ 6














経験と実績に基づくお二人のアドバイスは、
選手のみならず、指導する側にも大変参考になります。

小笠原歩選手、船山弓枝選手、
ご来青、ご指導ありがとうございました。

東北電力さん、東奥日報さん、
貴重な機会を設けていただきありがとうございました。

そして、青森県協会のみなさん、お疲れ様でした~。


追伸
小笠原選手、船山選手、
ありがとうございました。
自分のワイドも直っちゃいそうです(笑)。