青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

青森県庁CCのカーリング科学センター

青森県庁CCでは、
プレー中の映像や画像は、
クラブ専用のカーリング科学センターに送られます。
 
そこでは、作戦や結果はもちろんのこと、
選手個々のフォームやバランス、筋力、
さらにはプレー中の表情や立ち居振る舞い、サービス精神まで、
あらゆる角度から科学的な分析と評価を行っています(笑)。
 
今夜、盛岡協会のT根さんから、
またしても科学分析の素材を送っていただきました。
東北選手権に続いてのご提供ありがとうございます。
 
いただいた画像のごく一部をご紹介しますね。
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わっはっは!
これでまた一歩、全国制覇に近づきました。
 
(お知らせ)
 カーリング科学センターに送られるくだりは、
 正確には、
 いただいた写真は飲み会などで配られ、
 酒の肴になったりいじられの対象になったりします。
 という意味です(爆)。
 
T根さん、ありがとうございました。