青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

めざせ!ミックスダブルス日本一!!

いよいよ29日から(開会式は28日)、
北海道北見市常呂カーリングホールで、
第5回日本ミックスダブルスカーリング選手権大会が開幕します。
 
青森から出場するのは、
東北選手権を勝ち抜いた、
青森市保健所合浦CC(竹田・竹田)、
チーム船木(船木・船木)、
honey’s(山内・横山)の3チーム。
※いずれも東北選手権出場時のチーム名。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
東北代表として、青森代表として、
日本一の座を目指して頑張ってください!
健闘を心からお祈りします。
 
さてさて、ベストな結果をもたらすのは、
イカー&フェリーで海を渡った竹田ペアか。
急行はまなす号で陸路を選んだ船木ペアか。
はたまた空路で優雅に降り立つ山内・横山ペアか。
私たちは、別の意味でも注目しています(笑)。
 
そして、こちらの写真は、
出発直前の今夜も練習していた船木ペアと山内・横山ペア。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
応援しています。がんばってくださいね。
 
つい先ほど船木さんから情報が。
雪の影響で津軽海峡線のダイヤが乱れに乱れ、
急行はまなすは1時間遅れで出発したようです。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、そのおかげで、
近く廃止となる寝台特急日本海に遭遇したとか。
 
ついているのかついていないのか。
そこが気になりますね(笑)。