青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

青森ドロップキッカーズの風景(9)

テキストの「青森ドロップキッカーズ」7ページ、
コイントス(序章)を開いてください(笑)。

 

主人公の祖母多恵が、
治療のために訪れた病院の帰り道、
思い出の合浦公園に向かうため、
バス停「文化会館前」から青森市営バスに乗車します。 
イメージ 1

 

もしかしたら、この、
カーリング車両だったのかもしれませんね。 
イメージ 2

 

ところで、
今、市営バスに乗ると、
近江谷選手の車内アナウンスを聞くことができます。

 

その内容は、12月の東北新幹線新青森駅開業に向け、
「おもてなしの心をもちましょう」といったもの。

 

新聞報道によると、
ある7つのバス停付近で流れるのだそうです。
私も何度か確認しておりますよ。はい(笑)。 
イメージ 3

 

お花見カーラーのみなさん、
ぜひ近江谷トークヒアリングにトライしてみてはいかがですか?(笑)