青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

BP500のチューンナップ

基本性能はあきらかに高いものの、
まだしっくりこないBP500です。

イメージ 1

私なりに分析したしっくりこないメカニズムはこうです(笑)。

まず、
フォームがしっかり固まっていない私は、
デリバリーの最中に、
重心が左足のあちこちに移動します。

つま先側になったりかかと側になったり・・・。
内側に偏ってしまったり慌てて外側を意識したり・・・。

一体型のソールは、
そんな私のわがままをソール全体で受け止めてくれました(笑)。

でも、エッジ部分が多いセパレート型のソールは、
重心が移動するたびにエッジがアイスにひっかかり、
それがラインやウェイトのズレにつながっているのです。
・・・いえ、そんな気がするのです(笑)。

私がBP500にあわせられないなら、
BP500に私にあわせてもらおう!

イメージ 2

と、いうことで、
エッジ部分を大きく削ってみました。
これならどうだー!!(笑)

※作業後は掃除機でしっかりきれいにしましたよ~。