青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

勝手に命名(笑)。BP500-angle30(アングルサーティ)

私のBP500チューンナップ計画のその後です。

エッジ部分をカッターで切り落とし、
やすりで丁寧に磨いたソールがこちらです。

イメージ 1

削り込んだ角度は約30度。

イメージ 2

分度器を当てた写真ではかりにくいと思いますが、
元々のソールと比べるとその差は明らかですよね。

イメージ 3

なるほど。
これまでのような引っかかる感じは、
たしかになくなりました。

考えてみれば、アッシャムのソールは、
エッジ部分の角度が滑らかになってませんでしたっけ?

とりあえず、1月の青森選手権大会に向けて、
このソールで調整したいと思います。