青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

デリバリー・オブ・カーリング

イメージ 1

最近どうもデリバリーに納得がいきません。

ラインに気を取られてウェイトが合わず、
ウェイトを抑えようとしてリリースが乱れ、
リリースを意識しすぎて姿勢を崩し・・・。
・・・もう、悩みのスパイラルです(笑)。

こうなったら、練習、練習。練習あるのみ!
気がすむまで練習するしかありません。

そして、ひとつ思ったことが・・・。
悩みからくる焦りなのか(?)、
デリバリーが早くなっている気が・・・。
もちろん、ウェイトの話ではありません。

明日の練習では、
しっかり準備して、
しっかり集中してからデリバリーを。
そういえば、ゴルフでもすぐ打っちゃうもんな~(笑)。

今日のバナナ杯で敗れた原因のひとつも、
チームの準備不足、集中力不足のような気がします。

素早く準備して、しっかり集中を!
がんばります!