青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

ミスショットの集中治療~(笑)

今夜は久しぶりのMD練習。

MDでもやらなければならない練習はあるのですが、

バナナ杯プレーオフのミスが脳裏に焼き付いて離れないので、

最後の8投以外は、そのショットを徹底的に投げ込みましたよ。

意識すればするほど上手くいかない悪循環でしたが、

練習時間の終盤になって、やっと修正ポイントが見えましたよ。

 

それは、高度な技術なんかではなく、

基本中の基本がおろそかになっていたためだと気づきました。

わっはっは!もう大丈夫!!笑

 

でも、MD練習にはなりませんでしたね。ごめんなさい。