青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

わずか2mmのおそろしい話(笑)

カーリングでは、

ストーンが1mmでも中央に近い方が勝ちますよね。

 

先日体験した恐ろしい話。笑

青森県MDカーリング選手権大会では、

3ブロックの上位2チーム(計6チーム)がプレーオフ進出で、

このうち、ブロック1位で、DSCが上位2チームだと、

いきなり準決勝に進出することになり、

青森枠が4チームとなっている東北MD選手権大会への出場が決まります。

 

Aブロック1位 チーム伊藤中村  DSC 39.84cm(わずか0.4ミリ差で東北決定)

Bブロック1位 Bloomer                 DSC 39.88cm

Cブロック1位 OVeR’S                   DSC 23.64cm(ダントツ1位で東北決定)

DSCは6投中5投の平均なので、合計でもたった2mmの差!

あのひと掃きをしていなかったら・・・。ひぇ~!笑

 

そんな大事なひと掃きのため、

大会中に思い立って新作ヘッドを購入してきた選手も。笑

なるほど~。

ゴールドラインのヘッドもアイスパッド風になったんですね~。

 

そのひと掃きが勝負を分けるかもしれません。

スウィーピングは最後の最後まで!ですよ!!

 

あ、掃きすぎても責任は持てませんからね。笑