青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

シニアチームメンバーのラインチェック

今夜は、都合によりキャンセルしたシートが空いていたので、

申し訳ないと思いつつ、ちゃっかりゲットしてラインの練習を…。

※写真(↑)は別の日のライン練習。

 

ひとりで丁寧にやっているつもりでも、”つもり”は”つもり”。

やはり、ラインは誰かに見てもらうのがいいですね。

 

今日は、苦労している私を見かねたのか(笑)、

シニアチームのメンバーが、コーチを買って出てくれました~。

 

ここで、発見したことがひとつ。

同じくラインを見てもらうにしても、

いつもと違うメンバーに見てもらうと、

アドバイスの視点や表現がちょっと違っていて、

新たな気づきや改善のアイディアにつながりますよ!

 

S木さん、ありがとうございましたー!!

困ったときは、またお願いしますね~。笑