青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

つく方もつける方も初めてのカーリングコーチ

今シーズンのMDカーリングで、

4人制も含めて初めてコーチについてもらいました。

これまで、4人制やミックスで、

大会の時だけコーチを頼むことはありましたが、

最初からコーチについてもらい大会に臨むのは初めてのこと。

f:id:AomCC:20210127234235j:plain

 

マイコーチは、

2019年の養成講習会でコーチ1の資格を取得したC章コーチ。

※思いっきり顔出しでごめんね~(笑)。

f:id:AomCC:20210127234530j:plain

今回がコーチデビューだったので苦労したと思いますが、

練習の補助、練習試合の相手、試合のチェックとミーティングなどなど、

時間をつくって、とても熱心に、そして献身的にチームを支えてくれました。

そんなコーチに東北MD選手権のメダルをプレゼントしたかったのですが、

力が及ばず叶えられませんでした。ごめんねー。そして、ありがとう!

f:id:AomCC:20210128001708j:plain

今回、初めてコーチについてもらい、

コーチがいることで練習メニューが増え、練習も効率的になることを改めて実感。

さらに、客観的な意見を言ってもらうことで、負の感情を抑えられたことも度々。

コーチをすることがある人こそ、コーチしてもらうべきだと強く感じました。

 

もし可能であれば、またコーチとしてつきあってほしいな~。ダメ?(笑)