青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

みんなのみちぎんドリームスタジアム~アイスリメイク編③~

前日に続いてアイスリメイクのお手伝い。

この日は、ベースのアイスをカッティングして、

氷のゴミやミネラル成分を取り除く作業がメインでしたよ。

 

もうフラッディングは終わったので、

まずは、水がかからないようにハックを保護していたカバーを外します。

カッティングでは、

削れる氷の量と場所を確認しながら、

アイスの微妙な起伏や刃の状況を見極めます。

そして、ぺブリング。それから、またカッティング。

実は私も、アイスに影響がでない段階(笑)でやらせていただきました。

動画を撮ってもらって確認したところ、

自分が考えていた以上にムダな動きが多い多い。汗

どうも腕の振り方が違うようです。よし、もっと練習しようっと!

 

アイスの完成が近づいています。