青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングにぴったりの八戸の地酒(笑)

北京オリンピックの熱戦が続いています。

カーリング女子日本代表(ロコ・ソラーレ)も連勝でいい感じ。

ついつい明るいうちから地酒を飲みながら応援してしまってます(笑)。

カーリング観戦にお薦めのお酒が八戸市の地酒「八仙」です。

「はっせん」は「8点」につながる縁起がいい名前だと思いません?笑

f:id:AomCC:20220214001347j:plain

エイトエンダーを達成したら飲もうとすれば、

なかなか飲む機会が訪れませんので、

エイトエンダーを祈願して飲むことにしています。

あ、勝てるなら合計8点でも全然いいです。笑

 

さあさあ、がんばれ!ニッポン!!