青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングにぴったりの焼酎「六趣(ろくしゅ)」

やりましたね~。

日本が米国に勝って5勝3敗としました。

試合観戦にぴったりの焼酎を紹介します。

その名も「六趣(ろくしゅ)」Rock酒です。笑

f:id:AomCC:20220217000044j:plain

この焼酎は、青森県六ケ所村特産のながいもが原料です。

同村内の酒屋さん以外ではなかなか手に入らないんですよ。

f:id:AomCC:20220217000255j:plain

糖質が含まれていない蒸留酒なので、

体重を管理するならビールや日本酒より焼酎ですよね。

 

そうそう6点はミックスダブルスのシックスエンダーにもつながります。

あ、勝てるなら合計6点で全然いいです。。。笑

 

どんな味かだって?

それは、春のお花見カーリング大会のお楽しみ!です。笑