青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

あるシニアカーラーのチェア考察(笑)

職業柄、2~3年ごとに異動するのですが、

椅子は持ち歩きませんので、その都度、椅子が変わることになります。

春先に腰や腿に痛みとか違和感を覚えることがよくあり、

考えてみると、椅子が変わる度にそうだったことに気づきました。

たしかに、今年もそうだったし(苦笑)。

f:id:AomCC:20210914233907j:plain

椅子の形状や形を変えるのは無理だとしても、

せめて、座面の高さは自分に合わせて変えるべきでした。

合わないな~と感じても、そのまま座ってたもんな~(苦笑)。

本日の勤務中に思い立ち、しっかり調整させていただきましたよ(笑)。

 

身長を入力すれば最適な椅子の高さを教えてくれるサイトもありますから、

違和感や痛みを感じている方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

その腰の痛みの原因は、カーリングのし過ぎや加齢ではないかも!

あ、加齢の影響は否めないかな?笑