青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

A高カーリング部のテイクオーバー2019(1)

今シーズンの最終日となる5月31日、

カーリング部の引継ぎ式が行われました。

3年生は、この日の練習がひとまず最後。
英検などそれぞれ用事があったようですが、
全員が、元気に、最後の練習に参加しました。
イメージ 1
下級生と一緒にゲームを楽しんだ後は、
A高カーリング部恒例?3年生のLSD
 
ラスト・ストーン・ドローならぬ、
部活動最後の「ラスト・ショット・ドロー」です(笑)。
 
スウィーパーは1年生と2年生。
先輩のストーンを一生懸命に運んでくれましたよ。
 
一人目は、初めての男性部員となった「ゆづき」。
副キャプテンとして男子チームの支えになってくれました。
イメージ 2
二人目は「みずき」。
何十回も辞めたいと思ったなんて、分かりませんでした。
最後までよくがんばったね。
イメージ 3
三人目は女子の副キャプテン「ゆいな」。
足首の痛みを抱えながら、よくがんばりました。ちゃんと治せよ~。
イメージ 4
4人目は「みき」。
嫌というほど味わったスキップの楽しさも苦しさも、すべて財産だよ。
イメージ 5
5人目は「ゆい」。
思うようにプレーできない悩みもあったよね。乗り越えてがんばれ~。
イメージ 6
6人目は「ちはる」。
私たちコーチにも気を使ってくれてたよね。ありがとう。え、勘違い?(笑)
イメージ 7
最後のキャプテン「さやか」は下級生全員がスウィープ(笑)。
キャプテンにはいくつも厳しい注文をしましたが、
最後まで、さやからしくやり遂げたね。お疲れ様。
イメージ 8
カーリングを初めてから2年と2か月。
全員がこの日を迎えられたことが何より嬉しいです。
イメージ 9
みんなが希望する進路に進めるよう願っています。
しっかり勉強を頑張って、またカーリング場に戻っておいで。
 
まずは、お疲れ様~。