青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

棟方志功のカーリング応援碑?(笑)

このブログで何度か紹介していますが、

みちぎんドリームスタジアムに近い合浦公園には、

棟方志功がカーラーに贈った?言葉が刻まれた石碑があります。

f:id:AomCC:20210427222159j:plain

「清く高く美事(みごと)に 希望の世界を進み抜く」

棟方志功の作品は、真心と正直に溢れている。と評する方がいます。

だからこそ、すべての人を惹きつけるのだと。

そうか~。だからここに来ると気が晴れるのか~。

f:id:AomCC:20210427222128j:plain

自分もそうありたいと思いますが、

そうはなっていないのが悲しい現実です。

 

さあて、またここから頑張るかー!

でも、いつもゼロからスタートするので、なかなか成長できません(笑)。