青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

夢をつかめ!高校カーリング特別番組

第9回全国高校カーリング選手権大会が、
特別番組となって放送されます。
 
放送日時は3月1日(土)10:30~11:24。
”ハートにじんじん”でおなじみのATV青森テレビ
勝戦はわれらの近江谷杏菜ちゃんの解説ですよ。
(↓決勝戦の収録風景。手前はUSTREAM放送席)
 
イメージ 1
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
夢を追う高校生カーラーたちの物語をぜひご覧ください!
 
”夢”といえば、
みちのく銀行命名権を取得したスポーツ会館の名称が決まりましたね。
 
その名は「みちぎんドリームスタジアム」。
「将来を担う子供たちの夢が叶い、青森から世界に羽ばたいてほしい」
という願いが込められているのだそうです。
 
世界の棟方志功が青森の子供たちに贈った言葉
とてもすばらしい名前だと思います。ありがとうございます!
 
そこで気になるのは略称ですね~。
「みちスタ」?
「ドリスタ」?
「ゆめスタ」?
う~ん。迷うな~(笑)。