青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

この冬も!

イメージ 1

イメージ 2

05-06シーズンの日本選手権のときに撮っていた写真がひょっこり出てきました。
トリノオリンピックの熱気冷めやらぬ中、全国各地からT青森ファンが青森まで応援に駆けつけ
大いに盛り上がっていたことを思い出します。
かすかに見えるシート真ん中の世界選手権のマークが懐かしいですね~。

このときはカーリングのことは全くわからず、興味本位だけでスポーツ会館に足を運んだ私。
「ナイスショット!って盛り上がってるけど、どの辺がナイスなの?」
「今どっちが何点?」
など、今となっては微笑ましい疑問が頭を駆け抜けます。
この2年後にマイブラシ&シューズを持つようになるとはこれっぽっちも思わずに...(笑)。

08-09シーズンも、青森市スポーツ会館にて日本選手権が行われます。(09年2月10日~)
いちカーリング愛好者となった今、またあの時のような盛り上がりをみせてほしい! と思います。


う~ん、そろそろ投げたいな♪
by HAYATE一号車