青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングのAED

先日、救命講習に参加し、
AED(自動体外式除細動器)の使用方法を学びました。
 
こちらは、
スポーツ会館に設置されているAED。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あることは知っていましたが、
使い方は分からなかったんですよね~。
 
使う機会がないに越したことはありませんが、
もしもの時には、きっと役に立てるはず。
当クラブには本職もいますし、ね(笑)。
 
それはそうと、カーリングでは、
「あせらず(A)笑顔で(E)デリバリー(D)」を心がけたいと思います。
 
↑う~ん、いまいちだな(笑)。いいフレーズがあったら教えてください(爆)。