青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

お知らせいっぱいの13日。

イメージ 1

昨日の冷たい雨から一転、
ときおり強風が吹いたものの爽やかな青空が広がった今日、
県庁カーリング部は朝から夜まで大忙しの1日でした。

まずは市民カーリング大会。
「県庁HAYATE」の特別編成(Sさん、Kさん、Mさん、そしてI顧問、Kさん)。
「県庁YARITE」の市民大会バーション(Yさん、Aさん、Kさん、Yさん)。
オリジナル「県庁HAYATE」からHさん(Muーちゃん?)が参加した「ありえね~ず」。
そして県庁カーリング部員Kさんファミリーの「ファミリーK」。
(いつも思うのですが、家族でチームを組めるなんて最高ですね!)

楽しめましたか?ベストショットは出ましたか?
結果はともあれ、朝からたっぷりの5試合(3エンド制)。
思う存分戦えたのではないでしょうか。

夜は20:00から、県庁KIMETEと県庁HAYATEのリーグ戦がありました。
県庁KIMETEは2部への昇格がかかった大事な一戦。
しかも相手は老舗の「カーリングストーンズ」。
メンバーのひとりはクラッチが滑るくらい気合が入っています(笑)。

力み過ぎないかちょっと心配でしたが、
前の試合で目立ってしまったテイクミスも少なく、逆に相手のミスにも助けられ、
見事局昇格を決める勝利を手にすることが出来ました。(4勝1敗。敬遙碓漫
・・・でも、ジャンケンはチーム新記録の5連敗です。わっはっは(笑)。

県庁KIMETE 111010× 4
カーリングストー 000101× 2

一方、孤遙促哀襦璽廚裡外未箸覆辰拭峺庁HAYATE」は、
同Aグループ3位の「ありえね~ず」と順位決定戦に挑みました。

相手の「ありえね~ず」はときどき一緒に練習するくらい仲のよいチーム。
笑い声も響く和気あいあいとした試合は、
ビッグエンドで序盤の劣勢を覆した県庁HAYATEがなんとか逃げ切りました。

県庁HAYATE 1000401 6
ありえねーず   0111010 4

※今日の一枚は、チームをやさしく(厳しく?)見つめるわれらがI顧問です。