青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

青森県庁CCのMDワークショップ

この夏のMDリーグには、
青森県庁CCから6チームが参加するのですが、
MDが初めての選手や久しぶりの選手がいるので、
ルールや作戦を学ぶワークショップを行いました。
 
イメージ 1
ワークショップの前半はルールの確認。
日本MDに2度出場しているI藤さんが、
経験談を交えながらまじめに解説してくれましたよ(笑)。
 
イメージ 2
ワークショップの後半は、
YouTubeを観戦しながら戦い方のお勉強。

イメージ 3
本当は会議室で観戦したかったのですが、
なぜか公衆無線LANに接続できなかったので、
やや肌寒い?カーリング場の観覧席で観戦しました(苦笑)。

いつも思うのですが、
みんな、カーリングに真面目です。
MDチームのみなさん、がんばりましょーねー!