青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

シニアカーラーのセルフメッセージ

第16回日本シニアカーリング選手権大会から。

某チームと対戦させていただいた際、
某選手のペットボトルに自分へのメッセージが。

イメージ 1
























「笑顔」や「リラックス」など、
試合で心がけるこが書かれていました。

メンタル面で効果があると言われるセルフトークとして、
グリッパーや手に書いているのは見たことありますが、
ペットボトルに書かれているのは初めて拝見しました。

なるほどー!
これなら水分補給のたびに必ず目にするし、
試合ごとに追加したり絞り込んだりすることができます。

さすが、シニア!
経験から生みだした知恵がすばらしいですね!
自分もやってみよーかな、と思いました。

追伸
「低空」の意味が気になりますが・・・(笑)。