青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

祝!セミファイナル進出~トラブルに要注意(笑)。

平昌オリンピックでは、
カーリング女子日本代表チームが準決勝に進出しましたね~!

ここからは、
第15回日本シニアカーリング選手権大会の話題(笑)。

予選を3位で通過した女子aomoriチームは、
優勝したチームHokkaidoと準決勝で対戦したのですが、
その試合の4エンド目、
会場に響き渡る ”ゴンっ!”という鈍い音!

イメージ 1















人だかりの中に横たわるひとりの選手。
何が起こったのか?

目撃した人の証言によると、
スウィープに入った某選手のグリッパーが外れ、
滑って後頭部から転倒したのだそう。危ね~!

イメージ 2















念のためタンカで退場し、深川市内の病院へ。

イメージ 3















CTスキャンもとってもらいましたが、
大きなたんこぶができたものの、
幸いにも大事には至りませんでした。よかった~。

心配してくださったみなさん、
病院に連絡するなどお世話してくださったみなさん、
その後も元気にしておりますのでご安心くださいね。
お世話になりました。ありがとうございました。

Hさん、もう若くないんだから、
無理しないようにしましょうね(笑)。
っていうか、グリッパー新しくしましょうよ!(笑)

さあさあ、オリンピックの方は、
若さでがんばれ!ニッポーン!!