青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

よしよし!月刊カーリング2018年10月号

月刊カーリング2018年10月号です。

 
イメージ 1
今月号の特集はデリバリーの基礎。
大人になるとなんとなくバランスでやっていますが、
やはり、ひとつひとつ、丁寧に学びなおすことも必要ですね。
ジュニア選手たちのフォームを見ながら、
忘れていた(?)基礎を思い返してはいかがでしょうか(笑)。
 
そして、第2特集は、
ボタンドローを絶対決めなければならない時のメンタル。
大事な場面でのスルーやショートは許しませんよ!(笑)
 
2018年の東北のカーリングは、
ジュニア選手の成長と活躍が目立った一年でしたね~。
これからの飛躍がますます楽しみです。がんばれー!
 
ふ~。あと2冊。いけそうな気がする。
 
追伸
写真の表紙は、
東北ジュニアでも東北選手権でも活躍したT村選手。
特に親子で出場した東北選手権の活躍はすごかった。
ますますの成長を楽しみにしています。
ってことで、お父さん、掲載をお許しください!