青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

季節はずれ!の月刊カーリング2018年1月号

2018年の秋も深まっていますが、

月刊カーリングはまだ昨季の冬です(苦笑)。
 
イメージ 1
今月号の特集は本誌初の「エイトエンダー術」(笑)。
公式戦でお目にかかったことはありませんが、
いつか「北のまほろば大会※」で達成したいですよね~。
心理学や統計学、物理学、占いなどあらゆる分野の研究から、
エイトエンダーを達成しやすい条件や作戦などを導きだします。
達成したい人だけじゃなく、達成されたくない人も必読ですよ(笑)。
 
2つめの特集はシニアカーリング。
毎年若いカーラーたちが参戦してくるので、
どんどん激戦区となっていくシニアの戦い方です。
若いといっても50歳オーバーなんですけどね~(笑)。
 
今シーズンの日本シニアは青森開催です。
シニアカーラーのみなさん、青森めざしてがんばって!
 
北のまほろば大会でエイトエンダーを達成すると、
エイトエンダー賞としてお米を1俵(60kg)もらえます。