青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングをするときのおススメの服装

暑い日が続いていますね。

そんなとき、カーリングホールに入ると、
あまりの涼しさにホッとしてしまいます(笑)。
 
さて、そのような暑さのせいでしょうか。
薄手のレギンスやハーフパンツでカーリングをする方が散見されるのだそう。
 
カーリング場はアイススケート場と同程度の気温で寒いです。
カーリング場のアイスには、ぺブルという突起があるので、
転んだり滑ったりすると思わぬ傷を負うこともあります。
それから、ひざなどの体温が伝わってアイスを融かすため、
カーリングシートがでこぼこに荒れる可能性が高まります。
 
カーリングをするときは、
安全とアイスに配慮した服装が必要ですよね。
 
 
イメージ 1
お友達などにカーリングを楽しんでいただくときは、
カーリングに適した服装も併せて紹介しましょう!
 
ご協力をよろしくお願いいたします。