青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

カーリングのため!の3B体操~!!

カモミールのカーラーI渕さんが、
3B体操のインストラクターとなり、
教室を開校したということで、
早速、お邪魔して参りましたよ。

イメージ 1















3B体操の名前の由来は、
補助器具として使用する道具の、
ボール、ベル(写真奥)、ベルター(写真手前)の頭文字「B」。

イメージ 2






















音楽にあわせてリズミカルに身体を動かしながら、
身体をほぐしたり、鍛えたりする健康体操で、
3つの道具を使うことにより、
楽しさや効果が高まるのだそうです。

今回参加したのは、
青森県庁CCのカーラー5人、
他チームの女性カーラー2人の計7人。

しっかり1時間半、3B体操を行いましたよ。
おかげで、肩回りと腰回りがスッキリしたみたい。

イメージ 3















I渕さんの3B体操教室は、毎週水曜日の19:00から、
青森市中央市民センターで行われています。

初回は無料体験できますので、
興味がある方はぜひ一度、体験してみてくださいね。
笑いながら、楽しく鍛えることができますよ~。

それにしても、
ここからさらに新しいことに挑戦するなんて。
I渕さん、素晴らしい!見習わねば!!