青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

盛岡協会の年忘れ温泉カーリング!

昨年末に盛岡市体育協会さんが開催した
年忘れカーリングフェスティバル(通称:温泉カーリング)の参戦レポートです。

ふふふ。ほら、チームパネルに温泉マーク!(笑)

イメージ 1














温泉卓球ならぬ、温泉カーリングは、温泉がメイン!
その前後にカーリングやりましょう♪という、
なんとも楽しい大会でした(о´∀`о)
※浴衣姿の懇親会がとっても楽しそうですね~。

イメージ 2




















もちろん、カーリングもしっかり。
6チーム総当たり、計5試合×6エンドで、たっぷり楽しみました。
とてもいいアイスで、白熱したおもしろい試合ができました。
アイスマンA部さん、ありがとうございました!!

そして本番?の会場は、つなぎ温泉ホテル紫苑。
まずは温泉に入り、試合前練習から( ^ω^ )。

イメージ 3














お楽しみ抽選会の景品は参加者の持ち寄り制♪
ファミリーで参加されているチームもあり、
アットホームな雰囲気に加えて、
温泉の癒し効果でネジがこれ以上緩みませんってくらい癒されました~(о´∀`о)

イメージ 4














さてさて、肝心のカーリングはというと、
ほぼ1年ぶりのアイスなのに絶好調のT花選手。

イメージ 5













青森県庁CCは善戦するも第3位。
優勝したのは盛岡の「ライス大」さんでした。
おめでとうございます!

イメージ 6














3位の私たちは、
手作りの貴重なメダルをいただきました(^o^)/

イメージ 7




















盛岡の皆様、大変お世話になりました。
ありがとうございましたm(_ _)m

以上、青森県庁CCを率いて?参戦した、
Y田選手(通称:ぱーこ)さんのレポートでした。
お疲れ様でした~!
次はビクトリア?それともイーハトーブ

(お詫び)
 当初の記事で、温泉カーリングの主催者を
 誤って盛岡カーリング協会と標記いたしました。
 主催は盛岡市体育協会です。
 お詫びして訂正します。