青森県庁カーリング部物語

青森県庁カーリング部はいつでも部員募集中~!

イッツ・ニュー!カーリングストーン

すでにご利用された方もいると思います。
青森県カーリング選手権大会の直後から、
カーリングストーンが新しくなりました。
これまでのストーンとの違い、わかりますか?

見た目の違いはハンドルの色。

イメージ 1




















赤ストーンの色はやや明るく、
黄ストーンは逆にやや濃い感じになりました。

イメージ 2




















旧ストーンはこちら。見納めです(笑)。

イメージ 3




















最も大きな違いはよ~く曲がること。
エッヂがバリバリなんでしょうね。

このストーンを使えるのは1月ほどなのだそう。
1月ほど使って慣らした後、
競技用として使っているストーンと交換するのだそう。
今のうちにしっかり楽しみましょうね~!

見た目以外の大きな違いは、
いずれご紹介したいと思います。

ついでに。過去のイッツ・ニュー記事はこちら(笑)。